友人を誘って室内BBQ!@popote住吉

こんにちは。料理が楽しいシェアハウスpopoteのアンバサダー ぐらちゃんです。

先日、popoteアンバサダー企画として「室内BBQ」を開催しました。
燻製器やバルミューダ、ホットケーキメーカーなど豊富な調理器具が揃っているpopoteハウスですが、テラスでも楽しめる「BBQグリルスタンド」があることを知りました!

折角なら友達も呼んでみんなでワイワイ楽しもう!というところからスタートしたBBQ企画。

今回は、20人規模になると予測された為、前日から食材の買い出しを行いました。料理人経験者が何人もいたので心強いです!

急遽泊まり込みで買い出しから準備を行ってくれたシェフ・コナモン/のや/チャーミー/心ちゃん

開始時間の12時に近づくに連れて、お料理が出来上がってきました。キッシュはABCクッキングの先生の指示のもと、アンバサダーえびちゃんが作ってくれました!

乾杯は、ビールサーバーからキンキンのビールを注ぐ人やお洒落なサングリア、ハイボールや缶チューハイとそれぞれお好きな飲み物を持っていざ「かんぱ〜い!!」
※私はギリギリ間に合わず、楽しそうな乾杯の写真が撮れませんでした…。

さあさあ、お待ちかねのご飯はこちら。
塊肉/ソーセージ/アクアパッツァ/キッシュ/野菜スティック…どれも美味しそうでしょう?どれもほっぺたが落ちるほど美味しかったです♪

なんと言っても、ローストビーフには誰もが胃袋を掴まれましたね。ワサビを付けて食べるのが絶妙です!

お腹が満たされると、トランプを使ってのマジック大会が始まりました!popoteアンバサダーの友人をも招いたため、はじめましての繋りが多い会となりました。

外出自粛が解禁されている7月頭に開催しましたが、参加者の体調を事前に確認させて頂いたり、除菌・手洗い・うがい対策も徹底させて頂いた上で開催致しました。

またさらに第二波がやってきそうですね。
今まで以上に、気を引き締めて住人同士協力して乗り越えていきたいものです。

今回は、あいにくの雨だったため、テラスの利用はできませんでしたが、またいつかリベンジしたいなと思っています!

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP