popoteの普段の生活様子を紹介しま〜す♪

皆さんこんにちは🌞
popoteのアンバサダーのえびちゃんです♩
popoteの玄関には、住民がよく綺麗なお花を飾ってくれています♩

枯れそうになったお花をこんな風に飾っていたらお花の色素でお水が素敵な水色に皆さんもぜひやってみてください〜💠

さてさて、暑い夏も気づいたら終盤ですね。もうすぐ9月…皆さんはどんな夏を過ごしましたか?

popoteではお料理を通してみんなで夏らしさを満喫しています♩

スイカでフルーツポンチをしてみたり

夏といえばハンバーガー食べたくない?
ということで

お肉を近くの肉のハナマサで購入しましたよ。

popoteには徒歩10分圏内にスーパー、コンビニ、郵便局、100円ショップ、商店街、色んなお店が勢揃いなので思い立ったら何でも揃っちゃうんです♩

さっそく調理師をしているとんちゃんのアドバイスをもとに一緒にコネコネスタート🍔

ちなみに、コツは空気を入れないようにボールを投げるみたいにポンポンするみたいです♩

形を揃え終わったらお肉をじゅうじゅう焼きます♩
もうお肉の良い匂いがプンプンです。

その間にバーテンダー経験のあるゆうきが美味しいモヒートを作ってくれました♩

お肉が焼き終わったら具をたっぷり
バンズの間に挟んで〜

ジャジャーン!!!

これが本当に美味しくて、商品化できるねって
話で盛り上がりました♩笑

火力が強いコンロだとお肉のジューシーさも倍ですね〜✨

お腹が満たされたあとは、最近みんながハマってるカタンで存分に楽しみましたよ♩

コミュニティとしても盛り上がってきてあたたかい空間です♩
年齢も職業もバラバラでシェアハウスが初めての人でも飛び込みやすい空気感だなぁと住んでて感じます。

ぜひ見学や遊びに来てください🥂
素敵なお料理と住民が待ってます♩

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP