安眠♪リラックスヨガ@高田馬場

コミュニティシェアハウス

毎月高田馬場masobiハウスで
ヨガ教室を開催している
わかにゃんヨガのわかなです!

住民人気No.1リラックスヨガ

コミュニティシェアハウス

少し涼しくもなってきた9月、
今回は『よく眠れるから、
リラックス系のヨガをやって欲しい!』
というリクエストを前々から頂いていたので、
安眠をテーマにした
リラックスヨガクラスを開催しました。
 
自然と呼吸がゆったりできるような
リラックスな音楽をかけていきます。

コミュニティシェアハウス
 
ポーズは全て、
力を緩めることに意識を向けていきます。
キープ時間はのんびりと長め。
 
身体の本来持っている自然な重さを使って、
リラックスしながら全身の緊張を緩め
骨を本来ある位置に戻していきました。

寝てしまうほどの気持ちよさ

コミュニティシェアハウス

身体が緩むことで体温が温まり、
レッスンでは中盤から
寝息が聞こえる時間もありました。
身体の力が抜けることはとてもいいことなので、
私のヨガではいつもそのまま
ゆるゆるしていただいてます。
 
後半は肩や腰周りを押させていただき、
より身体を緩めるサポートも
時々入れさせていたただきました。
 
『後半から眠くなった』
『いびきかきながら寝てた』
等の感想を頂きました。
 
レッスンの後も皆さんリラックスされて、
ゆったり動き始めている印象でした。

美味しいごはんと楽しい会話

コミュニティシェアハウス

レッスン後にはみんなで手作りの
美味しいパッタイを囲みながら、
新しい住人さんに向けて自己紹介をしたり
名前の漢字当てクイズをし合ったりで
盛り上がりました。

コミュニティシェアハウス

これからもヨガを通して
住人さんの生活がより豊かなものになりますように!
ナマステ♪
 
ーーーー
わかにゃん先生、今回もありがとうございました!
 
高田馬場masobiハウスでは
毎月2回、ヨガ教室を開催しています。
 
人気のヨガ教室、次回もお楽しみに!
 
== 
わかにゃん先生のプロジェクト
姿勢視覚化研究所インスタグラム

わかにゃん先生Instagram

関連記事一覧

  1. コミュニティシェアハウス
  2. お雑煮

アーカイブ

PAGE TOP