夏の料理教室@東部練馬

夏にピッタリ!
食欲がなくなりがちな今の季節でも美味しく食べられるレシピをお伝えしました♫

●ガスパチョ
スペイン料理の、トマトの冷製トマトスープ。

材料を全てミキサーに入れて撹拌するだけで出来上がります。

美味しく作るコツは、完熟したトマトを用意すること。

トマトの味で全てが決まります。

そして食パンを入れることで、とろみと食べ応えがアップします。

トマトの甘味とビネガーの酸味が美味しくていくらでも飲めちゃいそうです。

●玉ねぎのガレット

角切り玉ねぎと、ハム、とろけるチーズ、片栗粉を混ぜ合わせて焼くだけの簡単料理♫

じっくり焼くことで玉ねぎの甘さが引き立ち、お箸が止まりませんでした!

●タンドリーチキン

こちらも漬け込んで焼くだけの簡単料理♫

今回はパンに挟み、マヨネーズをかけてサンドイッチにして食べました(^^)

一品一品も美味しいのですが、食べ合わせも最高な三品で、

「美味しいー!」
が止まらない

幸せな実食タイムでした〜!

来月は初秋のレシピをご用意します。

秋も美味しい食材がたくさんなので楽しみです(^^)

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP