第1回料理選手権〜チャーハン編〜@otowa小竹向原

こんにちは。音楽シェアハウスotowaのあやめしです。

実は、otowaには料理上手な住人がたくさん住んでいるのです。

週に1度のペースでみんなで集まって夕飯を食べるのですが、今回はただみんなで食べるだけではなく、ちょっとおもしろいことをやってみよう!ということで、こんな企画が持ち上がりました。

題して『第1回料理選手権~チャーハン編~』

事前にLINEで告知され、出場者が募られました。凄腕料理人が集まるotowaの中で名乗りを上げたチャレンジャーは、以下の3名!

otowa随一の料理人、クッシー!

みんなのお姉さん、まゆ姉!

気合いの入り方が桁違い、土井さん!
(なんとこの日のために、前日からチャーシューを仕込むという手の込みよう!)

手際よく着々とそれぞれのチャーハンが作られていきます。

見ているだけでおいしそうですね。

そしてできあがったのがこちら。

そして、お待ちかねの、いざ・実食。

どのチャーハンもすごくおいしくて、1番を決めるのが悩ましい。

チャーハンの食べ比べなんて、今までやったことがなかったので、とっても新鮮。

おいしすぎて思わずお玉ごと食べる住人まで(笑)

そんな中、刺客の登場。料理選手権に出場予定だったところ、急遽残業のため開始時間に間に合わず残念ながら棄権となった彼が、なんと味の素のチャーハンを片手に帰宅しました。

こちらのチャーハンは、安定のおいしさでした(笑)

さて、そろそろチャーハンの採点のお時間です。審査対象は、「見た目」「味」「バランス」の3部門。それぞれ良いと思ったチャーハンを住人が1票ずつ投票します。

まず、見た目部門第一位は、土井さんのチャーハン!

次に、味部門第一位は、まゆ姉のチャーハン!

そして、バランス部門第一位、そして総合優勝したのは、いつもみんなに夕飯を作ってくれる、我らがクッシーシェフ!

第一回料理選手権初代チャンピオンおめでとう!!

3人それぞれ、どれも違うおいしさで、おなじチャーハンでもここまで違うのか、と驚きでした。

出場者の3名、お疲れさまでした!

otowaでは、これから毎週第3日曜日に料理選手権を開催することが決定。

次回は4月。第二回料理選手権のテーマは「ポテトサラダ」!

どんなポテサラが出来上がるのか、今から楽しみです。

次回もこうご期待!

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP