簡単あったか料理教室@オンライン

こんにちは!

今日は3箇所に繋いでオンラインレッスンをしました♫

メニューは、
秋の味覚を使った簡単ごはん♫

●たたき長芋のチーズ焼き

長芋は袋で叩いて、そのまま袋の中で納豆としらすと合わせて焼くだけの簡単グラタン♫

簡単なだけではなく、油を使わないのでとってもヘルシーで、いくらでも食べられちゃう和風グラタンです。

長芋、納豆、チーズの組み合わせが美味しい!と好評でした(^^)

●ナスの炊き込みごはん

「ナスを炊き込むの?!」

と意外ですが、炊き上がった後に入れるじゃことごま油がアクセントになりこれがとっても美味しい♡

●カブと鶏団子のスープ

鶏団子となめこから出るダシと、すりおろしたカブでとろみがついたスープが美味しい♡

今回、複数箇所のシェアハウスさんに向けては初めての試みで不安もありましたが、

「ぜーんぶ美味しかった!」

「説明がとても丁寧だった」

「自分では思いつかないレシピで、また作りたい」

「食材の保存法などのアドバイスがあったのが良かった」

などなど、
嬉しい感想いただきました。

みなさんがレッスンを一生懸命受けて作っているのが画面越しに伝わり、楽しくお伝えできました。

toiroさんチームが作ったお料理写真送ってくれました♫

↓ ↓ ↓

画面越しでも
美味しく作ってもらえて本当よかったです!

次回もまた
美味しい秋の味覚を使った
簡単ごはんレシピ
お伝えしてきます(^^)

関連記事一覧

  1. コミュニティシェアハウス

アーカイブ

PAGE TOP