股関節を整えるスペシャルピラティス✨@masobi高田馬場

『股関節が気になる』

『股関節を柔らかくしたい!』

というリクエストをいただいたので、徹底的に股関節を整えるピラティスを行いました。

今日は、実寸大の股関節の模型を登場させました!

股関節はどこにある?

何の為にある?

どんな構造をしている?

いろんな疑問を紐解いていき、

構造を理解した上で前屈をすると、何も意識しないで前屈したときよりも楽に深く前屈が出来ました♪

『股関節の存在が分かった』

『余分な力が抜けて背中がスッキリした』

『最後の瞑想タイムが気持ちよかった』

などの感想をいただきました♪

身体がどのようにデザインされているか知ることで、身体はどんどん楽に動かせるようになりますよ~。

レッスン前に住人のさくらちゃんが作ってくれたお蕎麦がおいしかったです!

ナマステ♪

関連記事一覧

  1. 絆家シェアハウスでほっこりした瞬間ベスト4

アーカイブ

PAGE TOP