日々のごはん会@東武練馬

「今日ごはん作るけど食べる人ー?」

そんなやりとりが日常的に行われる東武練馬シェアハウス-toiro-。

寒くなってきた冬は、みんなとのごはんがあると心まであたたまります。

大きなお鍋で豚汁を

ハウスで一番大きいお鍋で料理が作られることもしばしば。

週に一回はハウスファミリーにごはんを作りたいと思ってくれている
ラーメン屋のこうちゃん。
この日は大きなコロッケにシソ入りの豚汁でした。
少しおもしろくておいしいアレンジを加えてくれるのがこうちゃんごはんの特徴です。

寒い中帰ってきた体にあったかい豚汁が染み渡ります。

一人じゃ食べきれないものは・・・

この日はアボカドが安くてたくさん買えたからと
toiroイチお料理上手のさっちゃんが「アボカドてりやき丼」を作ってくれました。

名前からしておいしそうなメニューに食べたい人が続出!
たくさんあったアボカドは一気になくなりました。

食卓をみんなでかこめること

「ただいま」
「ごはんできるよー」
「やったー」
「せーの、いただきます」

そんな会話が聞こえてくる毎日。

みんなで食卓を囲んで、
手を合わせて「いただきます」。

そんな日常をこれからも大切にしていきたいです。

関連記事一覧

  1. コミュニティシェアハウス
  2. シェアハウス
  3. お誕生日会

アーカイブ

PAGE TOP