お祝いの気持ち 集う空間@東武練馬

コミュニティシェアハウス

先日テトテハウス「toiro東武練馬」では、
1月のお誕生日会が開催されました。
 
40人が集うtoiroハウスではなんと1月は主役が7人!

コミュニティシェアハウス
 
この日はハウスファミリーが
ふるさと納税で取り寄せた魚や伊勢エビも振舞ってくれました。

一人一人が出来ることを

コミュニティシェアハウス

昼間から買い出しがスタート。
料理も分担して行い、

コミュニティシェアハウス

飾り付け、メニューカード、
お出迎えの黒板を描いてくれるメンバーも。
 
それぞれ自分がやれる部分で
主役のみんなを「お祝いしたい」という気持ちで
準備をしてくれました。

コミュニティシェアハウス

たくさんの料理は部屋の角に並べて、ビュッフェ形式に。

コミュニティシェアハウス

ケーキはなんと
マスコットキャラクター「うっちーくん」の豪華ケーキ!

優しさと嬉しさが溢れるお誕生日会

コミュニティシェアハウス

コミュニティシェアハウス、toiroでは
主役の大切で嬉しい日を一緒にお祝いしたいという気持ちで
毎月のお誕生日会を大切に開催しています。
 
それぞれが主役の顔を思い浮かべながら
主役の大好きな食べ物を作り、準備をする時間、
「おめでとう」「いただきます」と食べる時間、
ごはんが落ち着いてそれぞれが談笑し始めるゆったりな食後の時間。
 
嬉しい気持ちが充満している時間です。

交流のあるハウスのファミリーも一緒にお祝い

コミュニティシェアハウス

今月はまーしーさん&よっちゃんもお誕生日ということと、
そして先日生まれたまさしろうくんの100日のお祝いもあり、
交流のあるシェアハウス笹塚SILVAからもオーナーゆうたさん含むメンバーが、
 
そしてケーキが登場する頃には、
近くまでハウスファミリーが出演した劇を見にきていた
絆家Global HUB幕張のメンバーが
お祝いに駆けつけてくれました。

嬉しいこともシェアする場所

コミュニティシェアハウス

少しの時間でも顔を出して直接お祝いを伝えにきてくれること、
そしてまた新しいつながりが生まれる瞬間としても
とても嬉しい時間でした。
 
お祝いをしてくれたみんなありがとう。
お誕生日のみんな、おめでとう。
 
これからも、嬉しいことをみんなで分かち合える
そんな場所でありたいです。
 

関連記事一覧

  1. コミュニティシェアハウス
  2. コミュニティシェアハウス

アーカイブ

PAGE TOP