夏野菜の料理教室@東武練馬

こんにちは!
料理研究家の梶川瞳恵です。

今月の料理教室は、
夏野菜を簡単に美味しく
いただけるメニューをお伝えしました。

●鯖マヨのナスボート
ナスの身をくり抜いて、
鯖缶、玉ねぎ、味噌、マヨネーズと和えてオーブンで焼いた一品。

ナスと鯖の組み合わせがとってもマッチして美味しいです。

●トマトつけめんトマトと豚バラ肉の旨味がおつゆに染み出した、美味しいつけめんだれ。

今回は細めのうどんでいただきましたが、そうめん、お蕎麦、中華麺などでも楽しめます。

夏の麺もののお供にたくさん楽しんでほしくてお伝えしました。

●たたき胡瓜綿棒で叩いて、調味料を和えただけの簡単メニュー。

たたくことで味が染み込みやすくなるのでオススメです。

今回は生姜醤油ベースですが、ごま油と塩でも美味しいですね。

今回も、

「美味しい!」
「これは作りたい!」

と言っていただけました。

そして嬉しかったのが、

おととしの夏のレッスンに茄子づくし料理をお伝えしたのを覚えてて

「あの時のナスの回は神回だった!そんなにナス好きってわけじゃないのに、あれはおいしかった!特に茄子味噌!」

と言ってもらえたことです。

来月も引き続き夏に美味しいメニューをお伝えするのが楽しみです♫

関連記事一覧

  1. ヨガ

アーカイブ

PAGE TOP