簡単クリスマスごはんレッスン

本日は年に一度のクリスマス料理をお伝えしました!

●リース風サラダ 人参ドレッシング

このレシピの主役は何と言っても“人参ドレッシング”です!

とっても好評で、サラダに、パンに、ミートローフにかけて一気に完食でした!

色んな料理にぜひ使ってほしいです♫

●クラムチャウダー
冬に飲みたくなる、美味しいスープ!

あさりの水煮缶を使えば、コンソメやルーを使わないでも美味しくできます♫

●ミートローフ
とっても豪華に見えるけど、じつはハンバーグよりも作るのが簡単なメニュー。

肉だねをこねてラップで成形したら、

あとはオーブンにお任せ!

今回は茹で卵を入れましたが、ブロッコリーやコーンなどを入れてもカットした時に可愛いです。

今回はトーストしたパンに挟んで、手作りハンバーガーに!

そこに人参ドレッシングを挟んで食べるのが最高でした♫

今回も、
「めっちゃ勉強になる!」
「月一の幸せ時間♫」
と言ってもらえて
とっても嬉しかったです!

今年もたくさんお料理をお伝えできて、幸せでした〜!

来年もまた一緒にお料理できるのを楽しみにしてます♫

【梶川瞳恵公式ブログ】
https://ameblo.jp/hitoe5/

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP