\おうちで本格お刺身定食!@東武練馬toiro/

シェアハウスでは様々な人が集いますが、、、
1番最近入って来てくれた 北海道からやってきたズーくんは
なんと魚をさばくことができます!

ごはんをいつも作ってくれるこうちゃんが、それを聞きつけ、、
2人で先日市場で魚を丸ごと仕入れてきてくれました。

そんな日のお品書きは、

・天然カンパチの刺身
・サバの刺身
・あら汁
・海藤花のポン酢添え

そしてカンパチは、
頭から尻尾までついてきた立派なお造りになって出てきました!

食べる前からみんなであらゆる角度から写真を撮ってしまうほど、歓声がわいた瞬間でした。

市場直送(!)のお刺身は、
新鮮で抜群においしく
満腹まで食べられるお刺身定食ごはん会となりました。

ちなみに海藤花はタコの卵を塩漬けにしたもの。初めて食べましたがこちらもごはんがよくすすむ、美味なものでした。

まさかハウスで本格お造りを食べられるとは、、!

本当にたくさん得意なことがそれぞれある、
そんなところに出会え、
そしてハウスファミリーのために発揮できる機会がある、
お互いにとって嬉しい時間だなといつも思います。


次はどんな魚にしようかな?なんて話をしつつ、残ったお魚でさらにあら汁を作ってくれていました。
次も楽しみです!

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP