英語教室@toiro東武練馬

前回から勉強になったことが多くて、このレッスンで前回で印象的だったところを今回生かしてみました。

その一つは文法に重視を置きすぎないことです。今回のゲームやアクテビティにテーマだけ決めて、答え方はほとんど自由にしてみました。英語で答えて進む大富豪やって、答え方をそれぞれ提供してました。簡単な答え方があったら、チャレンジしたいと思ってる人も挑戦できる答え方もあって、皆はいつもよりマイペースで答えれたと思います。

もう一つはゲーム式であっても、全部競争系のゲームにしないことです。よく早い者勝ちとか、反射神経的なゲームを使って、参加者の中についていけない人も何回かいた。今回はゆっくり考えて答えれるゲームも何個かあったし、早いゲームからゆっくりのゲームもあって、全体的な流れがよくなったと思います。

参加者は皆それぞれ参加する理由が違うなと前回から思いました。
勉強できる面もありながら、楽しめる面もあったほうがいいと思うし、
英語が得意で本気で勉強したいと言う人も参加してくれたり、
自信がないけれど好奇心があって参加してくれる人もいます。

これからどんな方でも気持ちよく参加できるような教室にしたいと思います

関連記事一覧

  1. マフィン

アーカイブ

PAGE TOP