タオル必須!!全身引き締めピラティス@高田馬場

ヨガ

毎月高田馬場masobiハウスでヨガ教室を開催している
わかにゃんヨガのわかなです!
 
4月はたっぷりリラックス系のヨガをしたので、
5月は汗だくになるピラティスで身体を絞っていきたいと思い開催させていただきました。
 

ピラティスとは?

身体と心のコントロール学。
ドイツ人のジョセフ・ピラティスさんが考案したからピラティスです。
 

ヨガとピラティスの違いは?

ヨガ=ポーズ
ピラティス=動き
 
ヨガはひとつのポーズを時間をかけて深めていく、
ピラティスは一呼吸一動作で動く事がメインになります。
 
なのでピラティスのほうが動きの量が増えます!

叫び声が聞こえるハードなピラティス!

ヨガ

辛い時に乗り越えられるように、今回は元気な洋楽をかけていきました

強度の高い腕立て伏せ+αの全身運動で一気に心拍数アップ
いきなりピークまできつく!

美脚⇒お腹⇒背中⇒二の腕パート
どうにかこうにか乗り越えられるようなレベル設定
(どのパートも相当きついので毎回参加メンバーからは叫び声が聞こえてきます)

追い討ちをかけるように全身運動
疲労をピークに!

リラックス音楽に切り替え、たっぷりと全身のストレッチ

最後は寝たままの瞑想タイム、
全身を回復させるために、たっぷり時間をとりリラックスしていきます
 
こんな1時間となりました。

ヨガ

『全身汗だく!!』
『明日絶対に筋肉痛だ・・・』
なんて声を頂きました。

今回は2人とも動けそうだったので、かなりチャレンジな設定をしましたが、
本当によく頑張りました!

レッスンの後は手作りパンを食べながらまったり

ヨガ

レッスン後は、参加してくれたちさちゃんのお母様の手作りパンを頂きました。
 
シンガポールのお土産のホワイトティーも本当に美味しかったです。ありがとう!

ヨガ

パンを頂きながら、
みんなの身体のチェックや、近況を聞いたり、
お笑いを見て笑ったりと楽しい時間でした。
 
来週もmasobiの皆さんを引き締めに行きますよー!
ありがとうございました。

関連記事一覧

  1. マフィン

アーカイブ

PAGE TOP