みんなが集う場所

こんにちは。

今回はシェアハウス-toiro-でのリビングの様子をお伝えさせていただきます。

ただいま〜!帰ったよ〜!


日曜日の23:00頃、
クタクタで帰ると
リビングにはみんなの姿が!!

日付も回る頃でしたが、
みなさんわいわいと楽しんでいます。

お茶やお酒を飲みながら、
のーんびりとした日曜日の夜。
この時間があるからこそ
月曜日からまた頑張れるんだなと感じました。

自由でのんびりとした空間が大好きです。

気づくとみんなが集まる場所?


そんなシェアハウス-toiro-で
1、2を争うほどみんなが集う場所、

それはキッチン&ダイニング!

気づくと誰かはこの場所で活動しています。

ということで、今回はキッチン周りのご紹介をしたいと思います。

ひろびろとしたキッチンスペース

実はシェアハウス-toiro-のキッチン、
かなり充実しているのです!

流し台、コンロがそれぞれ2つ。

L字型になっているのでスペースもひろびろ。

オーブンに電子レンジに大きな冷蔵庫!

みんなが思い思いの調理をする場所にぴったりです。

s__122503185_bcarfx

ごはん会ボード


キッチンスペースの壁には
一人一人の調理グッズ収納スペースがあります。

各部屋、各ベッドごとに
自分の朝ごはんのパンや、調味料など、
必要な道具を入れています。

キッチンの目の前にあるので、料理をするときも便利ですね。

棚の上にあるホワイトボードは、
これは題して「ごはん会ボード!」

今日は時間があるから
みんなにご飯作ろうかな、
今日一緒にご飯たべれる人募集!
といった伝達をこのボードで行います。

先週はシェアハウス専属カメラマンの
いそむーが唐揚げを作ってくれた模様!

とっても美味しそうです♡

みんなで食べるから一層美味しい。


ある朝には、
朝ごはんを作っていただきました♪

朝からあたたかいお味噌汁をいただき、心も体もほっこり。

共有するから嬉しい、楽しい。


キッチン・ダイニングはみんなが集う場所。

時には勉強場所に、
時にお酒を飲む場所に、
そして美味しいご飯を囲む場所に。

姿を変え、愛されるキッチンなのです。

誰かと同じ空間にいる居心地の良さを、
このキッチンに来るといつも感じます。

関連記事一覧

  1. お誕生日会
  2. シェアハウス
  3. ピクニック

アーカイブ

PAGE TOP