夏野菜の料理教室@東武練馬

こんにちは、
料理研究家の梶川瞳恵です。

今月も夏野菜を使った
シンプルで美味しいお料理お伝えしました。

●茄子の味噌炒め
ナスを彩よく炒めるコツと、特製の味噌だれの配合をお伝えしました♫

ナスと豚肉と味噌が合わさると、いくらでもご飯が進みますね(^^)

●ズッキーニのパルミジャーノサラダ

ズッキーニをピーラーでスライスして、塩、胡椒、オリーブオイル、レモン汁、パルミジャーノで和えるだけの簡単サラダ♫

シンプルいくらでも食べれちゃう美味しさでした!

●とうもろこしのバター醤油焼き

とうもろこしのバター醤油自体は
好きな方多いですが

1/2や輪切りだと
なかなか食べづらいですよね。

長さ半分に切ってから
縦1/4に切ると
とっても食べやすい形に!!

蒸し焼きにして
バター醤油みりんで味付け。

この切り方がとても食べやすくて
パクパクいけちゃいます。

この切り方いいね!
とたくさん食べてもらえました(^^)

来月は夏の終わりなので
ちょっと早めに
秋料理お伝えしてきます。

来月も楽しみです♫

【梶川瞳恵アメブロ】
https://ameblo.jp/hitoe5/

関連記事一覧

  1. 絆家シェアハウスtoiro あるある5選

アーカイブ

PAGE TOP