牡蠣と鰹と呑んだくれの会!@otowa小竹向原

こんにちは。音楽シェアハウスotowaの住人こうきです。

先日、otowa住人の企画「牡蠣と鰹と呑んだくれの会」を開催しました!
現在の状況下で、外食がなかなかできない…。でも、美味しいものが食べたい!飲みたい!というところからスタートした今回の”飲み会”企画。

今回は、高知県から直送の初鰹&宮城県から直送の牡蠣をお取り寄せ!
普通ならとてもお値段が高くなるのですが、住人が其々の業者さんと繋がりがあるということで、とってもお得に仕入れることができました!

牡蠣と鰹に合わせて購入した薬味など。

高知県から直送!初鰹!(美味しそう!)

宮城県から直送!牡蠣!(美味しそう‼︎)

今日も手際良く準備を進めてくれているotowaの料理人・くっしー

牡蠣と鰹には日本酒でしょう…!
ということで、初鰹に合わせて仕入れた高知の日本酒。(1本だけ山形)

準備もできたところで、カンパーイ!

外出自粛要請により必然的に家で過ごす時間が多い毎日ですが、シェアハウスに住んでいると1人じゃないので「おうち時間」もより充実します♪(もちろん、手洗い・うがい・換気は徹底していますよ〜!)

どこか閉塞感があり、気分も落ち込んでしまいがちな日々ですが、こういった日常の幸せに感謝して何とか乗りきっていきたいものです。

既に次回の開催を期待している声もあがっているので、また実現したいな〜!

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP