英語教室@toiro東武練馬

今回は英語教師として試される機会になりました。

今回はやりながら人数の変更が何回かあって、アクテビティのルールや全体の流れを見て調整しなければならなくなりました。

しかし、すごく楽しかったし、参加した皆も感謝を述べて帰ることができたので、結果はよかったと思います。

途中から人数が変わった一つの良いところは、近くにのんびりしてた英語母国語のメンバーが二人いて、
「参加しない?」と声かけてみたら喜んで参加してくれました。

今回重点を聞き取りに置いたので、ネイティブで話せる人が3人もいて、ベラベラと英語で会話が続いたから、日本人の生徒にとってとても勉強になったと思います。

ゲームのコンテンツから言うと、会話の内容を聞いて話題を当ててみようというゲームを多く用意しました。

英語が母国語だからといってすぐに答えが分からない時もあったり日本人のわずかながらの聞き取りなのに日本人の方がすぐ答えれた時もあったりしました。

皆が笑いながら、「あーーなるほど!」と言いながら、最後まで参加できて、教師の僕まで満足できるレッスンだったと思っております。
また次回も楽しみにしています!

関連記事一覧

  1. コミュニティシェアハウス
  2. ボルダリング

アーカイブ

PAGE TOP