じわじわキツい!代謝アップヨガ@高田馬場

毎月高田馬場masobiハウスでヨガ教室を開催している
わかにゃんヨガのわかなです!
 
今月は先にテーマを決めずに、当日住人さんの皆の意見に合わせてレッスンを作るスタイルにしました。
 
皆の近況を雑談を交えつつ聞いていくと、
 
『身体が疲れてるからリラックスしたい!』
『達成感がほしい!』
『リラックスも達成感も欲しい!』
 
こんな声をもらったので、
 
『じわじわキツいヨガに挑戦して、最後はリラックスしよう♪』
 
という結論になりました。
 

ひたすらに代謝アップ

 
ポイントは効率良く代謝を上げられる『脚』!
 
身体の筋肉の6割は脚にあるといわれています。
脚を意識的に使うことで全身に血流が巡って、代謝をグングン上げる効果があるのです。
 
今回は静かめの集中しやすい音楽をチョイス。
 
脚を活性化させるポーズ
(じわじわとキープを長めに)

バランスを取る必要がある、チャレンジングな脚強化ポーズ


座って脚全体のツボ押しセルフマッサージ


余分な力を抜くためのストレッチ


仰向けで全身の力を抜いてリラックス
 
こんな感じで進めていきました!
 
 
脚をじわじわと使っていくポーズでは、
 
『脚がやばい!!!!!!!』
 
という叫び声が。(笑)
 
終わった後は、
 
『最後のリラックスタイム、気持ちよくて寝ちゃった!!』
 
なんて声を頂きました。
 
脚には疲れが滞りやすいので、巡りが良くなっていつもよりも眠くなったようです。
 
週の半ばで皆疲れているようだったので、
ヨガの時間で身体をスッキリさせてまた明日から頑張れる力になれたら嬉しいです!
 
来月もお楽しみに。
ナマステ♪

関連記事一覧

  1. コミュニティシェアハウス
  2. コミュニティシェアハウス
  3. 味噌

アーカイブ

PAGE TOP