音楽シェアハウスOTOWA 1周年記念LIVE ~PRELUDE~

こんにちは。音楽シェアハウスotowa住人のあやめしです。

すっかり2019年も年末を迎え、わたしがotowaに住み始めてから1年が経ちました。この1年、otowaでたくさんの人と出会って、たくさんの思い出ができたなぁ、なんてしみじみ思ったりもしています。

さて、そんなotowaで、12月の頭に初の外部会場を使っての音楽イベントを開催しました!

その名も「音楽シェアハウスOTOWA 1周年記念LIVE ~PRELUDE~」

せっかく「音楽シェアハウス」って名乗っていることだし、音楽が好きで、色んな楽器を奏でられる住人がそろっていることだし、このみんなで何かやりたいよね?ってことで企画されたわたしたちの初LIVE。

数か月前から練習を開始し、家の防音室だけでなく、外部のスタジオを借りたりして、日夜練習に励んだ住民たち。

迎えた本番当日。
朝からリビングに集合し、最終打ち合わせを終え、みんなでライブハウスへ向けて出発。

リハも無事に終了し、いよいよ開演。

円陣も組んで、気合ばっちり。

本番は、たくさんのお客さんが来てくれて、最終的にはなんと満席に。それぞれが数か月かけて一生懸命練習してきた成果が、本番で出し切れて本当によかった。








演奏の技術面では、それぞれ伸びしろはまだまだあるけれど、何よりも印象に残ったのが、みんなの楽しそうな顔。

みんなが一緒になって音楽を奏で、すごくアットホームで楽しいライブになりました。成功してよかったね!

音楽というキーワードで繋がったわたしたちだからこそできたものが、まさに今回のライブでした。

終わった後のみんなのやり切った顔、清々しいです。

終焉後はotowaに戻ってみんなで打ち上げパーティー。夜遅くまでおいしいものを食べて飲んで、歌ったり踊ったり、楽しい1日となりました。

このライブは今回だけで終わりにするんじゃなくて、これから2回3回と続けていけるような、otowaの名物ライブになる予定(らしい)です。

次回開催に向けてもう既に動き始めているので、ぜひみなさんわたしたちの音楽を聴きに来てください!

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP