\三勇士!welcomeごはん会!! @masobi高田馬場/

最近、三人NEW familyが増えました!
こんにちは、masobi高田馬場のみっこです。

夏から秋にかけて、それぞれのお仕事や学業、
そして自分の夢に向かって、ファミリーの入退居が多くある時期。

そんな2019の秋は、3人の新しいboysが入居しました。
そして、新しいファミリーが来る日は、welcomeごはんの日!
それぞれ違う日での入居だったので、3回welcomeごはん会をしました♫

この日は、味噌鍋!
ウキウキワクワク、みんなでごはんを作って、
新入りメンバーをお・も・て・な・し♫

初めて住む人はきっと楽しみと不安と半々。
でも、一緒にごはんを囲んだら、
温かいご飯でほっぺたの中も、胃袋もルンルン♫
お話もたくさんして、不安もきっと初日で吹っ飛んじゃう。

最近は、この新しく入居したファミリーたちが、
ごはん会の買い出しを積極的に行ってくれたり、
オススメの映画を教えてくれて一緒にリビングで観たり、
人狼ゲームをやろう!と声をかけて日にちを決めていたり、
屋上でみんなで一緒にふたご座流星群を見たり…。

もはやmasobiの三勇士です。

自然と仲間に入ったり、自分からみんなに声をかけるって、
もう自分の居場所を見つけているってこと。
それって、本当に本当にすごいことだと思うんです。

居心地のいい場所って、
住んでいるみんなで育んでいくもの。
だから、早く安心して慣れて欲しいな、どんな人なのかもっと知りたいな、
そんな思いを込めて、ワクワク、welcomeをします。

それでは今日も、
「にっこりにこにこいただきます♫」

関連記事一覧

  1. 絆家シェアハウスでほっこりした瞬間ベスト4

アーカイブ

PAGE TOP