11月誕生日会@masobi高田馬場

masobi高田馬場では毎月、誕生日のファミリーをお祝いする誕生日会をしています♫
masobi高田馬場のみっこです。

シェアハウスでの暮らしは、もはや家族のような人たちとの日々。
私ごとながら、11月は私の誕生日の月でした。

そして私だけでなく、11月誕生日のメンバーが合計4人!
みんなに声をかけてくれて、予定を確保してくれるファミリーの思いが嬉しくて
本当に本当にほっこりしながら、誕生日会当日を迎えました。

誕生日恒例のリクエストご飯。
「みっこちゃん何食べたい?」とリクエストを聞かれます。
誕生日の人たちが食べたいものや、どんな形がいいかシチュエーションも聞いてくれたりします。

ちなみに去年は「大好きな屋上でみんなでBBQをしたい」という思いを叶えてもらいました。

そして今年は「ハンバーグ」とリクエスト♫

今日は誕生日の主役の人たちは準備班から除外。キッチン立ち入り禁止。笑
サプライズしたいという気持ちと、たまにはゆっくり待っててという優しさに

嬉しさ半分、

やっぱりみんなと一緒に準備するのも楽しいから参加したくて、

寂しさ半分。

でもでもやっぱり、嬉しい!!!

ゲームをして待ちます。

お野菜ごろごろ大きなカレー

そしてリクエストのハンバーグは…

スペシャルビーーーーーッグ!!!!!

愛情の大きさ? ビッグサプライズでした♫

今日はmasobiの卒業生や、
京都に住む友達がわざわざ京都から駆けつけてくれたりと、
本当に賑やかなひと夜となりました。

最後はバームクーヘンで作った手作りケーキ♫
ロウソクが衝撃的すぎる。笑

いつでもみんなが帰ってこられる場所で、
誕生日をお祝いしようって声が上がるって、
本当にすごいことなんじゃないかなって改めて思います。

誕生日会も、
毎月やることってよりも、
毎月やりたいなって思えるくらい楽しくて嬉しくて温かい。

お祝いしよう!という気持ちが、何よりも嬉しい。

おめでとうとありがとう。

masobi高田馬場みっこでした。

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP