英語教室@toiro東武練馬巣

10/16,tetote house TOIROにて、英語教室開きました。
今回は急遽都合がつかず2人しか参加できませんでしたが、人数が少なかったからこそかなり集中的に指導ができて楽しかったです。

初めに、ウォーミングアップのつもりでトランプとこの間勉強した文法を使ってゲームをやりました。ルールはとても簡単です: トランプのマークごとに文法があって、出るマークの文法を使って英文言えば勝ちです。

次は経験について話す時に使う
I have…../ have you…..?
という文法をメインにしました。
この文を使って最初やったゲームは僕が紹介する経験は本当の話か嘘かを当ててみるゲームでした。
I have been to Australia: 嘘
I have cooked curry: 本当
みたいな文は本当かどうかを当ててみる

次、この文を質問にして、生徒が僕に質問を作って聞いてみる。僕が「yes」と答えたら得点が入り、「No」の場合は得点なし。
様々な質問ができてよかったと思います。

最後使った文法は
Im thinking about
という文で、何かやろうとしてる時とかやるつもりでいる時に使う。
トランプでババ抜きをしながら、今日紹介した”have you” と”I’m thinking about” 英文の質問をし合って、ゲーム進めました。

ゲームも前より色んな種類があって、考えさせるゲームが多くて勉強になったし楽しかったです。

次月もよろしくお願いします!

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP