\応援してくれる仲間、したくなる仲間!!!@masobi高田馬場/

masobi高田馬場みっこです。
最近、私自身、副業が増え、ある意味チャレンジな生活が始まりました。
楽しみでもあり、不安でもあり…なんとか無事初日を終え、
ハウスに帰ってくると、

「おかえり〜!今日副業初出勤どうだった?」
「ちゃんと寝られた??」

とファミリーのみんなの声に迎えられました。

当たり前のように、ファミリーのスケジュールや近況を把握していて、
みんな自分のことのように、大冒険の1日を聴いてくれます。

自分の、ちょっとした毎日の出来事を、
知ってくれている誰かが身近にいるって、
こんなに頼もしく、勇気と力になることなんだと思い知りました。
嬉しくて、本当にありがたいな、と思った瞬間でした。

ご飯会している時にも、
みんなといる時は楽しくワイワイ、
でもキッチンで、ふと二人になると、
「何か大変なことがあったら言ってね、協力するよ。」
と言ってくれるハウスファミリー。

たくさんたくさん応援してくれる仲間、

「頑張ってるね。」とか言って、
実はもっともっと頑張り屋さんな人たち。
だからこそ自分もたくさん応援したいって思えます。

そんなファミリーの一人が、
退職を決め、退職をしてきた当日。
居合わせることができたファミリーたちで、
お酒とおつまみ用意してリビングで待ち伏せ。

「退職お疲れ様ー!!!」の乾杯。

そしてなぜかハシャぎたくなるリビング。

疲れたな、って1日が、
頑張ったな!楽しかったな!に変わる瞬間。
そうやって、お互いの人生を共有して、
応援されて応援して、
人間を育んでいるのが、
ハウスの暖かさを生んでいるのだと思います。

いつか会うであろう、あなたに、
応援される自分でありたいし、応援したいです。
masobi高田馬場のみっこでした。

関連記事一覧

  1. ボルダリング

アーカイブ

PAGE TOP