英会話教室@toiro東武練馬

ご飯:
ピザとサラダを作ってもらってとても美味しかったです。僕はちょうど誕生日だったので皆がケーキも買ってくれて祝ってくれました。

皆の英語力を測るために、カードにまず数分間で出来るだけ英語の単語を皆に書いてもらいました。

そのカードを使って、僕がカードに書かれた英単語を日本語で言って、皆がその言葉を3回英語で言ってからカードを取り合うというゲームをしました。

色々なものの写真を一枚一枚出し、皆がそれについての特徴を言って
見えない一人の生徒にヒントを与えるゲームをしました。

今回色んなレベルの人がいて、スラスラと話せてできた人もいた中に、ついてくるには苦労した人もいましたので、今度はもっと皆がついて来られるペースに揃えて、全体的によりいい流れの教室にしたいと思います。皆笑顔で参加してくれたところが相変わらず見て嬉しかったです。

関連記事一覧

  1. 海鮮鍋

アーカイブ

PAGE TOP