ひな祭りごはん会@toiro東武練馬

3/3のひな祭りはみなさんいかがお過ごしでしたか?

東武練馬toiroハウスでは、
ハウスファミリーの子が企画してくれてのひな祭りごはん会が開催されました♪

女の子がいたおうちでは3/3はいつもどんな風に過ごしていましたか?

少し豪華なごはんを食べたいな、、ということで、
toiroではちらし寿司ケーキを作りました!

錦糸卵や桜でんぶで
色とりどりなちらし寿司に

さらに上にサーモンやマグロをバラに見立てて飾ると
とっても華やかなちらし寿司ケーキとなりました♪

お雛様お内裏様も飾り完成!

この日は数日前に誕生日だったハウスファミリーのこともサプライズでお祝い!
主役がトイレに行っている間に部屋を暗くしてケーキ登場!

手作りの似顔絵クッキー付きの素敵なケーキが登場しました!

日本ならではの季節ごとの行事を大切にできるのも、
みんなと楽しめるのも、
シェアハウスならではです。

またお誕生日をお祝いしたい!という気持ちでサプライズが起こるのも嬉しい空間。

40人いれば40通りの楽しみ方、過ごし方、がある中で
それぞれが組み合わさってさらにまた新しい楽しみ方ができるのがシェアハウスの日常なんじゃないかな、と思います。

もうそろそろあたたかい春。
外に出かけるのも楽しみです!

関連記事一覧

  1. コミュニティシェアハウス
  2. コミュニティシェアハウス

アーカイブ

PAGE TOP