みんなでほっこり朝活@otowa小竹向原

はじめまして。
音楽シェアハウスotowa住人のあやめしです!
 
シェアハウス住人の日常の書かれたこちらのページ、わたしは結構見ているのですが、ひとつ気が付いてしまいました。
 
「あれ…otowaの記事、ひとつもない…!?」
 
そんな重大な事件に気が付いてしまったので、otowa住人のあやめしが、先日みんなで行った朝活についてレポートしたいと思います!
 
 
さて、私たちの住んでいるotowaは、そのコンセプト通り音楽を共通点としている人がそろっています。毎日どこかしら楽器を奏でる音だったり、歌だったりが聴こえてくる環境なのです。音楽好きにはぴったりですね!
 
夜はリビングに集まってみんなでご飯を食べたり、お酒を飲んだりしながら遅くまで音楽談義に花を咲かせることもしばしば。
 
 
今のotowaは会社勤めの社会人が多く住んでいるので、休日の前日にもなるとみんな夜遅くまでリビングで飲んでいることが多く、休日の朝のリビングはとってもひっそり。
 
なのですが、実は先日の日曜日に「朝活をしよう!」ということになったので、みんなで早起きチャレンジをしました。
 
前日の‪夜の12時に‬もなるとリビングは静かになり、「明日朝早いから先に寝るねー!」とみんなそそくさと解散。
 
 
「‪日曜日朝8時‬過ぎにリビングに集合!」
 
という約束のもと、‪翌朝‬はみんな眠い目をこすってリビングに無事集結。
 
 
冬の朝の澄んだ空気の中、みんなで向かったのは、otowaから徒歩10分ほどの場所にある人気のパン屋さん「パーラー江古田」
 

 
ここは、平日休日に関わらずいつも朝からお客さんが超満員の地元でも有名な人気店。
オープンと同時に訪れた私たちは、全員無事に並ばず着席。
 
店内にはほっこり暖かな暖炉があったり、
 

 
メニューのカバーが小麦粉の袋だったりと、
 

 
なんだかかわいくてほっこり落ち着く素敵な空間。
 
住人は思い思いのモーニングメニューを注文。
ちなみに私が注文したのはトーストセット。
 

 
ボリューミーなパンにあたたかなコーヒーが美味しくて美味しくて。
 
住人みんなで他愛もない話をしながら食べる休日のモーニング。
 

 
パン盛りは結構量が多くて私は食べきることができず……。でも、残った分は袋に入れて持って帰ることができるので、一緒に来れなかった他の住人さんへのお土産として持って帰りました。
 
お腹もいっぱいになって、みんなでお散歩しながらシェアハウスに戻っても、まだ‪朝の10時に‬もなっていない。
 
朝早くからこんなにお腹も心もいっぱいになって、さらには1日もまだまだこれからという時間。
 
1人で早起きはなかなかできなくても、シェアハウスのみんなで一緒になって早起きすれば、こんなに素敵な休日が過ごせるんだなって思うと、なんだかそれだけで幸福度が上がったような感じです。
 
 
またみんなで朝活しようね!

関連記事一覧

  1. コミュニティシェアハウス

アーカイブ

PAGE TOP