時短で秋の味覚を食す!@masobi高田馬場 @toiro東武練馬

時短お料理教室を開催させていただいております、梶川瞳恵です!

今月のテーマは、

「時短で秋の味覚を食す」

秋刀魚、鮭、きのこ、里芋などなど、秋は美味しい食材がたくさん♫

四季のある日本にせっかく住んでいるのだから、秋の味覚を簡単に作れるメニューで楽しんで欲しい。

そんな思いでレシピをお持ちしました♫

メニューは、
*キノコの酒蒸し
*鮭の包み焼き
*牡蠣の炊き込みご飯(masobiさん)
*さつまいもご飯(toiroさん)



です♫

レシピをお伝えするだけでなく、

・さつまいものような丸くて固いものを上手に切るコツ

・キノコを美味しく食べる方法

・ごはんの美味しい研ぎ方

などもお伝えしました。

レシピだけではなく、お料理のちょっとしたコツややりやすいやり方も一緒にお伝えしました。

「これなら出来る!」「作ってみよう!」と思える教室であるよう、これからもつとめます♫

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP