いろんなヨガ体験!
~笑いヨガ・パワーヨガ・リラックスヨガ~
@高田馬場

masobiにて、月2回ヨガクラスを担当させていただいておりますわかなです。


『動きたい!!』

『リラックスしたい!!』


『スッキリもリラックスもしたい!!』

住人さんからこんなリクエストをいただいたので、3種類のヨガでスッキリとリラックスを実現していきました。

①笑いヨガ

インドにて108歳の先生から教えて頂いたヨガ。

お腹から声を出して笑うので、実はお腹周りに相当効きます。全身の巡りを一気に上げていきます。

笑いヨガ

②パワーヨガ

身体の50%以上の筋肉が集中している『脚』を中心に、ちょっぴりチャレンジなポーズをしていきます。皆さんとても集中されていました。寒い季節になってきましたが、この時間は皆さん汗ダラダラでした!

  • パワーヨガ
  • パワーヨガ
  • パワーヨガ

③リラックスヨガ

全身の力を抜いていくためのヨガ。たっぷり動いたあとなので、より血流が全身を巡って代謝アップ。その効果は、5時間以上の睡眠に匹敵すると言われています。

  • リラックスヨガ
  • リラックスヨガ
  • リラックスヨガ

今日は参加してくれた皆さんが殆ど外国人ということもあり、半分英語でレッスンさせて頂きました。

殆ど外国人ということもあり半分英語でレッスン



『ヨガって楽しい!』

『身体を動かすって楽しい!』

『自分自信に意識を向ける時間になった!』



そんな風に思って貰えてたら嬉しいです。



レッスン後は持ってきた北海道のお土産を皆で食べつつ、談笑してほっこりしました。
北海道のお土産を皆で食べつつ、談笑してほっこり

ナマステ♪

ナマステ♪

Instagramでも情報発信中♪
https://www.instagram.com/p/BpR3P0-nLpj/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=jxypno7gr3dm

関連記事一覧

アーカイブ

PAGE TOP