癒しのクッションヨガ@高田馬場

毎月高田馬場masobiハウスでヨガ教室を開催していただいている
わかにゃんヨガのわかなより
今回もレッスンの様子を伝えていただきました。
 
今回は、 
『立ち仕事が続いて全身がだるい』
『今日はリラックスがしたい』
こんな住人さんの意見を取り入れて、
 
masobiにいつも何気なくある程よい硬さのあるクッションを使った『全身を緩める』ためのヨガをやりました。
 

クッションをつかってほぐしていきます

見た目がカラフルで、
『なんかゲームが始まるみたい』なんて笑いながらスタート。
 
  
頭→肩→肋骨→足→背中
 
とクッションに体を緩めるのにいいポイントを押し当てていきます。


 
リラクゼーション音楽を聴きながら、キープ時間はそれぞれ長め。
 
レッスンの半分経ったくらいで既に『寝そう!!』と感想が。
 
いいんですよ、寝ちゃって下さい。
なんて声をかけさせていただきました。
 
2人共上手に力が緩んだようで、レッスン後もかなりリラックスされてました。


 
『起きたくない』
『今日絶対よく寝れそう』
という感想をいただきました。
 
翌日、参加してくれたこうきくんから本当によく寝れたと連絡を頂きとても嬉しかったです。
 

参加メンバーの状態に合わせて

いつもこのような感じで住人さんの意見を取り入れてオーダーメイドにメニューを作っております。
 
ありのままの自分で気軽にいらしてくださいね!
ナマステ♪ 


 
ーーーー
わかにゃん先生、今月もありがとうございました!
 
高田馬場masobiハウスでは
毎月2回、ヨガ教室を開催しています。
次回もお楽しみに!
== 
わかにゃん先生のプロジェクト
姿勢視覚化研究所インスタグラム:こちら

わかにゃん先生Instagram:こちら

==

関連記事一覧

  1. シェアハウス

アーカイブ

PAGE TOP