精神統一!瞑想リラックスヨガ

毎月高田馬場masobiハウスでヨガ教室を開催している
わかにゃんヨガのわかなです。
 

本日はレッスン前にご飯会。


こうきくん作、レモンのきいたさわやかなパスタが心に染みました!!

ご飯食べながらの雑談。それぞれに日常生活にお悩みがある様子の住民さんたち。

脳もエンジンと同じなので、お悩みで使い続けると疲れてしまうのです。

ヨガを通して自分の今の状態だけに集中すると、
使われ続けていた脳が休むことが出来、
心身共にリラックス状態を作ることが出来ます!
 
 
ということで、『瞑想を多めにやろう!!』という結論になりました。

本日はインドの音楽をBGMに。

呼吸法と共に全身をバランス良く伸ばしていく

チャレンジポーズで代謝と集中力を上げる

全ての力を抜いていく瞑想タイム

大きく分けるとこのような流れでレッスンをさせていただきました。


 
全身がよく伸びるリラックスなヨガから始めていき、

『伸びてきもちいい!!』
という声が思わず出たり、

チャレンジなポーズにみんなでチャレンジした場面では、みんなで笑いが止まらなくなることも。

最後のリラックスパートではみなさんぐっすりでした。

『初めてだけど出来た!』

『リラックス出来た』

『今日よく寝れそう』

『足が筋肉痛になりそう』

こんな声を頂きました。

写真は、代謝アップが期待できるワカメポーズ♪

5月は更にチャレンジなレッスンが待っている、、、?!

今回もありがとうございました。
ナマステ♪

関連記事一覧

  1. コミュニティシェアハウス
  2. 燃焼ピラティス&リラックスヨガ
  3. マフィン

アーカイブ

PAGE TOP