バレンタインごはん会in東武練馬toiro

コミュニティシェアハウス

東武練馬toiroシェアハウスでは、
ハウスファミリーのこうちゃんが毎週ごはん会を開いてくれています。
 
そんなこうちゃんが今週はバレンタインにちなんだごはん会を。

メニューは
チョコレートを添えたハヤシライスと、
バラの形にあしらわれたローストビーフ。

バレンタインに女性へ送るバラの花を

コミュニティシェアハウス
 
なぜバラかというと・・
アメリカではバレンタインは男性から女性にお花を贈るそうで、
愛のお花、バラが選ばれることが多いんだとか。

そこからローストビーフをバラの形にして出してくれたのです。

ラーメン屋の立ち上げ時にアメリカに行ったことのあるこうちゃんからの
そんな粋な想いのこもった夕ご飯。 

ご飯を食べるだけじゃない大切な時間

コミュニティシェアハウス

最近newメンバーも入居してきて、
40人いるtoiroでは数日間、初めまして!と挨拶が交わされます。
夕ご飯時はそんな新しいファミリーのことも互いに知れる大事な時間。
 
こうちゃん、いつもありがとう。

関連記事一覧

  1. コミュニティシェアハウス
  2. コミュニティシェアハウス

アーカイブ

PAGE TOP