学びの秋!ランゲージエクスチェンジゲーム

シェアハウス

こんばんは!
先週に続き、今週末も台風で外は荒れていますね・・・早く晴れた週末を迎えたいものです。台風サヨナラ!
さて、前回のスポーツ編に続き、今回は「学びの秋!」ということで、
シェアハウスmasobiでは、英語と日本語を学べる、
Language Exchangeを行いました!

楽しみながら英語を学ぶ、新しい発見

シェアハウス

海外のハウスメンバーもまじえ、みんなで鍋を囲みながら、英語しりとりなど、
言語にちなんだゲームを通じて、英語・日本語を学ぶことができました。

シェアハウス

その中で、1人の海外のハウスメンバーが、気に入っている日本語は?という質問に対して、
「しょうがない」と答えていたのが印象的でした。
「しょうがない」は英語の表現には無いようで、「しょうがない、またそのうち明るくなる!」と
本人はとてもポジティブな意味合いで使ってるようです。

学びながら国際交流

シェアハウス
普段何気なく使っている日本語ですが、自分たちでは気づかない日本語の良さを再認識できた夜でした。
この会も、これから定期的におこなっていきます。

関連記事一覧

  1. シェアハウス

アーカイブ

PAGE TOP