美住師岡マイさんヘアアレンジ講座&フルカット@東武練馬

こんにちは。

キッチンで梅酒作り、リビングで行った物語レストラン、
屋上でお酒を飲みながら花火大会など
お家にいるだけでもワクワクするイベントがたくさんあって楽しい夏を過ごしました。
 
シェアハウスは本当に住んでいるだけで様々な経験、人に会える素敵なコミュニティです。
 
今回はシェアハウスの玄関が美容室になった、美住師岡マイさんのヘアアレンジ講座と
フルカットイベントをレポートします。

美住師って?シェアハウス専門美容師、岡マイ

美住師とは住みながら美しくなれる、セルフ美容の専門家。
 
じっとしていることが苦手な岡マイさんは
「会いに来てもらう」のではなく 「会いに来てくれる」美容師さんとして活動されています。
 
以前までは手に職を持ちながらもサロンで朝から晩まで働いていたのですが
もっと美容師が働きやすい環境を作り美容業界を盛り上げたい、
住みながら美しくかっこよくなってほしい、
笑顔の人が集まる楽しそうな場所や暖かい場所が好き
 
という想いから
シェアハウス専門の美容師としてシェアハウスtoiroだけではなく
高田馬場のシェアハウスmasobiなど各シェアハウスの住人を笑顔にしてきました。

女子力アップ!ヘアアレンジ講座

最初にリビングには女子が集まりヘアアレンジ講座が開かれました。

「くるりんぱ」や三つ編みなど誰でも簡単にできて
可愛くアレンジできる技を教えていただきました。

髪の短い人でもハーフアップにしたりサイドに細い三つ編みを作ってまとめるだけで
とてもかわいくなります。

toiroサロンオープン!

床にブルーシートを敷いて、ドアを全開にして、外の空気を感じながらヘアカット。

夏の暑さはまだまだ残っているけど風と日差しが気持ちよく、
天気の良い日に切ることができて良かったです。

カット中は岡マイさんとお仕事の話やテトテハウスの話をしました。
普段美容室ではあまりおしゃべりできない私ですが
自宅だからリラックスできるし、岡マイさんの優しい雰囲気でとても楽しく切ってもらえました。

フルカット完成

肩まであった髪をばっさり切ってもらいとてもスッキリしました。

最後には岡マイさんと一緒に記念撮影。
シェアハウス専属カメラマン、ハウスファミリーいそむーさんに
写真を撮ってもらうことを密かに夢見ていたのでさらに嬉しくなりました。

髪だけではなく心も軽くなるシェアハウスサロン

お家にいるだけでいろんな楽しいことに出会えるシェアハウスtoiroですが
まさか髪まで切ってもらえると思いませんでした。

髪を切ってもらうことで気分も軽くなって、
リビングですぐに新しい自分をみんなに見てもらえる。
また明日からも頑張ることができそうです。

関連記事一覧

  1. コミュニティシェアハウス

アーカイブ

PAGE TOP