「帰ってこれる場所がある」

コミュニティシェアハウス

週末は、シェアハウスtoiroから1人
ハウスファミリーが旅立っていきました。

実家も近く、最初は
「シェアハウスってどんなところかな?」
そんな気持ちで入居してきてくれたきいちゃん。
 
ハウスにいられる時間はほとんどをリビングで過ごし、
ハウスファミリーとたくさんの時間を過ごし、
自分の悩みや不安にもたくさん向き合っていました。

最終日は、自ら作ったごはんでごはん会を開催。

『「いつでも帰れる場所」、「受け入れてくれるコミュニティがある」というのが
 自分にとってとても大きな支えとなっています。』
最後にそう伝えてくれました。

そんなきいちゃんを最後はみんなでお見送り。

とても嬉しいことに、
来週のお誕生日会にも早速来てくれる予定です。

日々育まれているここでの生活がハウスファミリーにとって、
よりあたたかいものでありますように。

そして、「いつでも帰ってこられる場所」で
あり続けたいです。

十人十色の家 toiro 東武練馬

関連記事一覧

  1. 七草

アーカイブ

PAGE TOP